土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

素朴なギモン2006年05月22日 22時53分20秒

日曜の夕方、暇そうにしてた長男を誘って、行きつけのテニスショップへ行きました。


長男(根っからのサッカー小僧)はテニスショップ初体験。


もりもりは話し好きの店長とガット話であーだこーだと盛り上がり、
その間長男は、別の店員さんのガット張り作業を食い入るように凝視していました。

店長との長ーいガット雑談が終わって店をあとに。(この話はまたの機会に)
帰宅途中の車内での会話です。

長男:「ラケットを作るところを見てたんだ」
もりもり:「ラケットを作るとこ?」
長男:「うん。機械で糸みたいなのを通してラケット作ってた」

ははは、ガット張りがラケットの製作過程に見えたようです。
まあ、間違っちゃいないよな^^;

長男:「あのお店面白いね。糸の張ってないラケットばかり売ってたよ

普段目にするラケットはガットが張られているので、
フレームだけが売られている光景が不思議に思えたそうです。

なるほどねー。
テニスやってる人には当たり前のことなんだけど、
サッカーじゃ、こういった道具の組み合わせってないから疑問に思うんだね。

車中はしばらくガット談義になりました。ここぞミセドコロ。
オヤジが夢中になっている趣味を少しは理解してくれたかな?(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。