土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

ついにデビューであります2006年05月20日 11時00分51秒

ようやくスクールデビューを果たすことができました。

黒い雲に覆われていた空も、レッスンが進むにつれて徐々に消え去り、
終わる頃にはすっかり青空になりました。

やっぱり 雨女あの人あの人だったんだ、
ココロの片隅にしまっておこうかと思ってけど
ぼそっと言ってみる(笑)


レギュラーメンバー4人(男女2人ずつ)と振替さん1人。
球出しから始まり、コーチ前ラリー、生徒同士ストローク、スマッシュ、
最後に1ゲーム先取のチャンピオンゲームで終わりました。
今日のメンバーのレベルは中級レベルでした。助かった(´▽`) ホッ
時折、目の覚めるようなショットが飛んでくるぐらい、みたいな。

久しぶりにカラダを動かしたのて、汗だらっだらかきました。
雨上がりで蒸し暑いよ。梅雨の季節ももうすぐですね。

でも足です、足。
ボールに入れてないのがよくわかります。ジタバタして止まってるや(笑)


コーチから指摘されたのは

「フォアストロークはもっと押し出して。早くスピンかけすぎ」

体験レッスンで言われたことと同じです^^;
そのほうが相手コートに入ってから、ぐぐぐって落ちると。


別の練習メニューになると、ついついそれを忘れてしまいがち。
コーチが言ってくれる修正ポイントを、どの練習でも意識しながら打たないと。
遊びじゃなくて練習しに来てるわけだし。


えーと。

正直に言うと手首まだ痛みます。実はやる前からうすうす感じてた。
球出しで、あ、やっぱなと。

帰ってすぐに保冷剤でアイシング。そしてイドメシン塗りこみ。
ケアが大事なのでありますw



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。