土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

さくっと決めてきました2006年05月02日 17時47分22秒

今日はスクールの体験レッスンに行って参りました。

朝から凄い雨で、大雨どころか豪雨。カミナリも激しく鳴ってる。
体験レッスン中止かな~と思ってたら、不安な空模様ながら昼前に雨は上がりました。

期待と緊張を胸にスクールへ。

さて、スクールで受付してびっくり!

体験レッスンを受けるのは僕だけ。


Mコーチとマンツーマンの体験レッスンです。いぇい♪
初級レッスンだけど、レベル上げてもらえそう。
経験を聞かれて、再開して2年です、と答えてレッスンスタート☆

手出しのフォア、バックのストロークから始まります。
続いて球出しによるフォア、バックのストローク。フォア、バックのボレー、
コーチとのストローク、ボレーボレー

「きれいなフォームですね、直すところほとんどないですよ」
と言って頂きました。いえいえそんな恐縮でございます^^;

それでもアドバイスを受けた点は、

・ボレーはインパクトのあと、もっと押し出す。
・ストロークもフォロースルーをもう少し大きく。そうすればもっと回転がかかる。


なるほど。
その後は意識して実行するようにしました。おお~いい感じです。
こういうアドバイスが欲しかったのです。


コーチとのボレーボレーは燃えました。

さすがコーチはうまいです。(俺が言うな)
速いボレーボレーの中でも、バックならバックに球を集めてくるし、足元のローボレーを強要してきたり。
ボレーボレーのラリーが熱く続けられる、いやー楽しいっす!(笑)

そのあとのサービス練習では、重点的に時間を割いてもらいました。
軸がぶれていること、ネットが多いので遠くを意識すること、ラケットの振りぬき、ジャンプすることの意味、
自分ではわかっていなかったことをいろいろと指摘してもらい、
教えてもらうことの喜びを感じております。もっと言って~、みたいな(笑)


最後は、苦手なんですと遠慮したスマッシュ練習。

じゃあ苦手だからこそやりましょう、とMコーチ。そ、そうだよね^^;

でも球出しが上手なので、バチーンバチーンと調子良く決まりました!うひょー♪

スマッシュに限らず、やはりコーチは球出しが上手です。これが一番驚いたところ。(*'0'*)
打ちやすいんですよね。遅からず速からず、そして何より球道が緩くなくていい。さすがです(笑)


練習中の会話で、自分のレベルがどれくらいか聞いてみました。
スクールのどのクラスがいいのか。

「中級(このスクールは中級が一番上のクラス)でいいと思います」


レッスン終了後、クラブハウスでスクールの説明を受け、
もうその場で申し込みしちゃいました(笑)
だって楽しかったんだもん(笑)いいんです、それで。迷うなかれが身上です。


土曜の朝一の中級クラス。ちょうど次の土曜日から期のスタートです。
担当は今日レッスンをつけてくれたMコーチ。それも即決めした理由です(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。