土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

どっちも痛い。2006年05月05日 21時20分33秒

GW5回目のテニスはテニスオフネットによる武者修行の旅。
見知らぬ方々と4時間ダブルスゲームをしてきました。

レベル的には初中級~中級クラスの方々でした。
ゲームの内容は書くほどでもないので割愛。(風が強くててんやわんや)
でもここで経験したことをひとつ。


スピンサーブ(に対するリターン)


今まで周りでまともなスピンサーブを打つ人はいなかったので
スピンサーブに対するリターンは初体験でした。

こいつが高く跳ねて打ちづらいったらありゃしない。

勉強させて頂きました。(_ _)


さて、今日トラブルが2つ発生しました(><)


1つ目。


右手首がすごく痛い。。。


最初のアップの時点で痛みだし、ボレスト(ボレー側)でひどくなりました。。。
かなり痛くて、どっちにもひねれません。


2つ目。こっちのほうがショック。


ストローク練習で、深いアウトの球を返球しようと、コートの後ろに下がって振り切ろうとした途端、


がつ~~ん!


コート後方にちょっとした屋根があって(なぜにここに屋根がある?)、
その屋根の鉄の支柱をラケットで思いっきりぶったたきました。

その結果がこのありさま。




フレームに1cm大のキズが。。。

塗装は完全に剥がれ、中の繊維が見えちゃってます。orz

フレームまでは逝ってない、と思う。打感も変わんなかったし。
このキズ、僕のRDS001は人のと区別つきやすい~、個性的~♪とか、
プラス志向に考えるしかありません(泣)

コート上にどんな障害物があるか、事前に確認しましょう。


それにしても手首が痛い。
明日はスクール初日だっていうのに。
GWのテニスやりすぎかな。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。