土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)
試打・テニスにて ― 2006年01月29日 22時33分15秒
職場の仲間とのテニスで試打ラケットを使ってきました。
YONEX ナノスピードRQ7 MP
振り抜きが抜群にいいです。
速い球にも打ち負けることもなく、フレーム(面)がしっかりしているのを感じ取れます。
反発力があるのでボールは伸びるし、取り回しが軽いのでネットプレーもしやすい。
プロモデルとはいえ女性や初級者にもいいと思う。
YONEXラケットが持つポテンシャルは素晴らしいと感じました。
でも、僕にはこのスイングウェイトの軽さが受け入れ難い。。。ごめんハンチュコバちゃん。
今度は305gのRQ7 Tourを試してみたいです。RDX500とかも。
Dunlop ダイアクラスター2.0
壁打ちでは飛ばないイメージだったけど、ストロークで打ってみるとその安定感は抜群です。
気持ちよく振り抜けて重い球が打てます。そして安心感があります。打ち負ける感じがしません。
打感は本当にソフトです。振動止めなんていらないですね。
clioclioさんが口をすっぱくしてプッシュするだけあって、いいラケットです(笑)
上達するにはこういうラケットがいいな。
今のラケットより重い分、ネットでの取り回しにちょっと影響したかも。
ボレーが当たらなかった。。。自分の技量のせいなんだけどさ(汗)
…参考にしたくてもこの文筆じゃ伝わらないですね。
えーと、だから、自分で実際に打ってみることをオススメします。(開き直りー)
でも一番よかったのは、
自分のラケット。^^v
さすがに慣れてるだけあるし、なによりアルパワーを張ったことで一層しっくりくるようになりました。
ボールをくわえこむ感じの打球感、スピンのかけやすさ、ほんと想定外の変化(良い方向)です。
いつものシンセよりテンションを落として張ったので、硬さもほとんど気にならない。
あ、そういえば、VIBECUTを付けてみたのですが、
効いてんだか効いてないんだかサッパリわかりません(笑)
外れない長所があだとなって、いったん付けちまうと、もう外すのがめんどくさくって
外して比べてみようって気にならないんです。
きっと効いているに違いない、って自己暗示かけてます。(笑)

↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。
YONEX ナノスピードRQ7 MP
振り抜きが抜群にいいです。
速い球にも打ち負けることもなく、フレーム(面)がしっかりしているのを感じ取れます。
反発力があるのでボールは伸びるし、取り回しが軽いのでネットプレーもしやすい。
プロモデルとはいえ女性や初級者にもいいと思う。
YONEXラケットが持つポテンシャルは素晴らしいと感じました。
でも、僕にはこのスイングウェイトの軽さが受け入れ難い。。。ごめんハンチュコバちゃん。
今度は305gのRQ7 Tourを試してみたいです。RDX500とかも。
Dunlop ダイアクラスター2.0
壁打ちでは飛ばないイメージだったけど、ストロークで打ってみるとその安定感は抜群です。
気持ちよく振り抜けて重い球が打てます。そして安心感があります。打ち負ける感じがしません。
打感は本当にソフトです。振動止めなんていらないですね。
clioclioさんが
上達するにはこういうラケットがいいな。
今のラケットより重い分、ネットでの取り回しにちょっと影響したかも。
ボレーが当たらなかった。。。自分の技量のせいなんだけどさ(汗)
…参考にしたくてもこの文筆じゃ伝わらないですね。
えーと、だから、自分で実際に打ってみることをオススメします。(開き直りー)
でも一番よかったのは、
自分のラケット。^^v
さすがに慣れてるだけあるし、なによりアルパワーを張ったことで一層しっくりくるようになりました。
ボールをくわえこむ感じの打球感、スピンのかけやすさ、ほんと想定外の変化(良い方向)です。
いつものシンセよりテンションを落として張ったので、硬さもほとんど気にならない。
あ、そういえば、VIBECUTを付けてみたのですが、
効いてんだか効いてないんだかサッパリわかりません(笑)
外れない長所があだとなって、いったん付けちまうと、もう外すのがめんどくさくって
外して比べてみようって気にならないんです。
きっと効いているに違いない、って自己暗示かけてます。(笑)

↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。


最近のコメント