土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

1月8日テニス2006年01月08日 21時12分46秒

今日は2006年になっての初テニスでした。

やっぱりボールを打つのは楽しい♪
昼から4時間、職場仲間と気持ちのいい汗がかけました。

初打ちとしてはまぁまぁの内容だったのですが、
両手バックが最後まで矯正できず。。。
ふかしてドカーンと飛んでいく・・・

自分なりの分析では、
  • 手首の角度が悪くてフェイスが開き気味で、
  • インパクト後の手首の返しが甘いためにスピンがかからない
のではないかと。

と、わかっておきながら、

ミスっても直そうとする勇気より、ミスらずにつながなきゃって気持ちのほうが強くって、

楽して片手スライスでつないでしまう癖が付きつつあります。


・・・いかんいかん、矯正しなくちゃ(;´Д`)×ダァメ!ダァメ!



↑よろしれば押していってくださいまし。