土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

叩き込み2007年03月03日 23時13分01秒

サークルテニスでした。6時間。
こんなに長くやったのはたぶん初めてな気がします。
もうヘトヘトです。

希望練習メニューとして叩き込みの練習をしました。
肩口の高さからフォアで打ち込んで、相手にはそれをまた緩く高く返球してもらう。
それをラリーで繰り返し続けます。

一番力が入る打点、面の当て方が安定していません。
いや、いったいそれはどこなのさ?というのが正直な気持ちです。打ち方がわかってない。
そのあとのゲーム形式でも同じシチュエーションでミスってばかり。
練習の成果が出ていません。
次回も練習メニューに取り入れてもらおう。

最後に4人で100球ラリーをやりました。
1球を8の字で回すストロークラリーです。
皆つなぎに徹しますが、残念ながら65球までが最長でした。

自分はミスしてないぞ、とえらそーに自己弁護しておきます。やなやつ~(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。