土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

順序を考えよう2007年03月28日 17時23分35秒

先週土曜日の午後はサークルテニスでした。
今日のメンバは3人。あと一人いればダブルスできるんだけどなあ。。。

さて練習スタートです。
1対2のショートラリー、ボレーボレーでウォーミングアップして、
ベースラインまで下がってのロングのストローク乱打。
ここまではいつもと同じ進行でした。
そしてこのあとボレスト、サーブ練習と続くのが通例。

ところがこの日は違った。

ハードヒット系Uくん。
「振り回しやって欲しいんですけど」

おぅ、元気ハツラツ~!
球出しなら喜んでやりますとも。

でもまてよ。

君が振り回しを受けるってことは、俺ら残りの2人も順番に振り回しするってことだよね?
僕はいいけど(と強がってみるw)、年長者のAさんは大丈夫?

Aさん、「振り回しの1回ぐらい、いいんじゃない」みたいな軽いノリでOK牧場サインです。
そうなると自分だけがやらないわけにはいかないじゃん。
じゃ・・じゃあやる・・よ。。。オレも。(ううう)


返すコースは全部左奥で、の約束でスタートです。
でも始まって5球もすれば、そんな約束知ったこっちゃねーぞ状態。

相手コートに入れるだけで精一杯。
やがて、ラケットに当てるだけで精一杯。
フォアサイドのボールをクロスに引っ張ることなんてできませんってば。
それでも部活のときに教え込まれた、山なりでもいいから相手コートに入れてくことは忘れてません。

・・・1カゴ分やりました。バテバテでございます。
ボールが少なくてよかった。貧乏サークル万歳w
もちろん1セットでおしまい。誰が2セット目をやるかっ!


問題は、その時点で残り時間がまだ1時間以上もあるってこと。
序盤の練習メニューに振り回しはないんじゃない?ってのが終わってからの感想です。
そう、終わってから後悔してます。やる前に気づけよと(笑)
物事には順序ってもんがあるんだから、ねえ。。。
そのあとのボレスト練習、シングルスゲームはボロボロだったのは言うまでもありません。。。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。