土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

経営学の勉強…2005年12月25日 23時21分56秒

近所のデニーズ

悲しいかな、このクリスマス3連休はひたすら勉強してました(泣)

会社からやわら強制され、渋々申し込んだ通信教育。
知っておくべきビジネススキルとはいえ、今の業務内容とは全くかけ離れたテーマを、
それも2教科もやるハメに。。。orz

来年1月末までに、1教科あたり2回、計4回のレポートを提出して
合格修了させなくてはならないのだー、ふざけるなー!(`ε´)ぶーぶー

とりあえず12月中に1教科片付けて、来月に残りひとつをやろうかなと。

・・・ええ、かなり甘く見てます。
もともとヤル気ないから。
でも合格しないとさ、ウン万円の受講費が丸々自己負担になっちゃうんだよね、
だからやるっきゃない。(┯_┯) ウルウル

こうやってブログにアップすることで、自分にプレッシャーをかけます。
でないとやってられないよ。(≧ヘ≦)

久しぶりに勉強らしい勉強をやりますが、さて問題はその勉強方法。
自宅には自分の部屋もないし、雑多な誘惑が多すぎて集中できない。

そこで。


自宅近所のデニーズへ。ε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛


ブロ友かぼちゃんの得意技『試験勉強 in デニース』を実践してみました。(笑)
通称『デニ勉』だそうです。

ファミレスで勉強ともなると、店内の雑音が気になるかなと思いましたが、
いざ始めて集中してしまえば全然問題になりませんね。
店内のクリスマスBGMさえも耳に入らなくなるし。

むしろ図書館と違って、ケータイをいじったり、ノートPCのキーボードをガシガシ叩いたりと、
自分が発する音に気を使わなくて良いので、いい意味で気楽です。

しかも飯は食えるし(あたりまえー)、コーヒーも飲める(そりゃそうだ)。いいわ、これ。


なんつっても、

土日のウェイトレスさんは若くてかわいい!
年齢層は学生かフリーター!平日みたくおばさんではなーい


『コーヒーのお替りいかがですか?』

の言葉のそのあとに

(お勉強頑張ってくださいね♪)

と言ってくれているようで、がぜん勉強にもチカラが入るってもんよ。(* ̄∇ ̄*)デヘヘ

金曜日は21時すぎから夜中まで、土日は午後半日篭って、
ひたすらレポート作成しました。
そういえば木曜日も飲みのあとに行ったから、4日間続けてデニーズ通いだ。。。

それでもやっとレポート1通ができただけ。
しかもこれは一番簡単と思われるやつ。
2ヶ月でやるものを3日でやろうとしたわけだから、まあ1通でもよしとしよう。
2通目も今月中に仕上げたるぞ、と。
しっかし、ボリュームが多いわ。。。げっそり。(ノ_-;)ハア…

この3日間でデニーズスタンプラリーのポイントが3つ貯まりました。
あと2つで500円割引券になるそうな。
よーしがんばるぞー!、って目的が変わっちゃってる?(笑)



↑よろしれば押していってくださいまし。

コメント

_ 腹ぐろ赤いフチ ― 2005年12月26日 15時01分00秒

>(お勉強頑張ってくださいね♪)と言ってくれているようで

(コレ飲んだら帰れよ)ですよ、きっと。

_ Q ― 2005年12月26日 16時52分57秒


腹ぐろ赤いフチさんに激しく同意♪
(②ではこれを禿同と言うらしいです、ってご存知かしら?)

おかわり5杯目を越えたあたりから、おねぇさんの視線は冷めたものに変わりますよね。
(おいおい、まだ帰んないかよ♪)って、ね。

_ ほほほっち ― 2005年12月26日 22時38分17秒

勉強えらいなぁ~とつくづくおもた。
が、デニーズに数時間も、それも数日通い続けられることの方に敬意を表す。(・∀・)チゴイネ!
おいらにはできない・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
店員の目が気になって集中できないよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

_ もりもり ― 2005年12月27日 01時51分42秒

>赤いフチさん
あはははは、やっぱそう?
顔は笑顔なんだけどなー。目は笑ってなかったのかもなー。
次からはよく観察してみます。

>Qちゃん
禿胴とも書くね。どっちにしろ字がしゃくにさわる。
えーと、確かに5~6杯を境に、以降、席に近寄らなくなります。
視線の冷たさは感じないです。残念ながら熱い眼差しも感じないです。

>ほほほっちさん
今日もやってきました。今帰ってきたところっす。
こう毎日続くと、経済的にも体脂肪的にもきついです。
店員の目?ぜーんぜん気になりません(笑)

_ 変人 ― 2006年01月04日 09時10分51秒

もりもりちゃんは、何の教科やってるのー?
財務なら傾向をおせーてあげるよん。
てか、通信教育よりもその後のほうが大事だったりして

_ もりもり ― 2006年01月04日 12時08分34秒

>変人くん
財務とマーケティングです。(言っていいのか?)
通信教育に合格しても、最終試験の前のプレ試験の受験資格が得られるだけなんだよね。
長い道のりが続くのだ。ぶつぶつ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック