土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

年内最後のテニス2005年12月24日 00時33分34秒

金曜日は年内最後のテニスでした。

メンバは職場のテニス仲間。
久しぶりに4人集まったので、ふつうにダブルスのゲームができました。
実はこれってなかなか珍しいこと。
ひとり対ふたりのゲームなんてザラですから(笑)
最後の最後で4人揃ってダブルスができてよかったよかった。

さて今日は隣りのコートでめちゃくちゃ旨い人たちがやってたので、
それに感化されて、無茶なプレーのオンパレード。がはは。

  • ボールを潰して打っているのを真似てみればふかし放題
  • 両手バックのスイングスピードを上げてみれば、相手後方のフェンスへフラットに一直線
  • スピンサーブにトライしたけど、ただの緩い打ち頃サーブになってるだけでリターンの餌食

分をわきまえなくちゃ。^^;


でも、うまい人のテニスを間近で見て、それって自分にもできるんじゃないかって
勘違いして錯覚するのもテニス。

しかし、そう甘くはないと現実に引き戻されるのもテニス。

そして、「あいつら高校生だよな、筋力も瞬発力もあるもんな~、だからうまいんだ

と都合のいい言い訳をつけちゃうのもテニス。

いや~テニスはおもしろい(笑)


そんなこんなで、今年一年、楽しくテニスができました。
ちょっとしたつながりからテニス仲間も増えました。みんなありがとう。
来年もまた一緒にやりましょ~。



↑よろしれば押していってくださいまし。