土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

福岡に来てます(7)2005年10月01日 22時07分48秒

天神周辺でよく見かけるタイプのチャリンコ
天神界隈にはこんなチャリンコが多いんです。

タイヤが前後とも子供用みたいに小さくて、だからハンドルの縦の棒(通じる?)が
とっても長い。
全国的な流行り?それとも福岡ローカルなブーム?
うち(神奈川)のまわりじゃ見かけないよ。

もりもりの勝手な推測によると、
天神のへんって、坂がないから足回りは高機能じゃなくていいし、
車体が小さい分、どこにでも停められて置き場に困らないところかな。
そしてデザイン的にもお洒落。

誰か知ってたら教えてくださいね。特にnative Fukuokanな方。

コメント

_ 変人32号 ― 2005年10月03日 15時11分59秒

んー
まだ福岡にいるんだねー
お疲れ様ですぅ
こちらは、CEATECの準備中だよん

_ torisuke ― 2005年10月17日 12時34分49秒

コメントありがとうございました^ ^
大名に住んでますが、やっぱり置き場の問題と小回りが利くからでしょうね。
それにマンションの扉の前まで持って上がれるのが安心!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

_ その日暮らし〜きまぐれブログ〜 - 2005年10月02日 15時58分31秒

4月に福岡(天神)へ出張行ったとき、地元の若者たちがほとんど使っていたチャリ

それが折りたたみのチャリ!

いろんなデザインがあり、自分的に キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! って