土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

9月25日(日)テニス2005年09月25日 19時41分57秒

東富岡公園3コート12:00~14:00、1コート14:00~16:00。
3連休の最後の日です。

台風17号が八丈島付近にいて、東北東に進行中。
雨は落ちていないけど、風がめっちゃ強い。
こんなんでテニスできるか不安だったのですが、できる所までやろう、と開催しました。
同じ職場のブログ書き、ほほほっちから心配(?)していただきましたが、テニスやりましたよ~!

参加は5名。
Oさん、Kくん、Fさん、Tくん(来た順)そして自分。

ここのコートは周りが森になってて、木々が風を遮ってくれる感じです。家を出たときほどの風当たりは感じません。
とはいえ、それでもコート上にはビュービュー吹いてきます。
球は曲がる曲がる、風下からは飛ばない、そしてコート上の何十個ものボールが、一斉に同じ方向に転がっていくさまは、コートが傾いてるんじゃないかと思うぐらい不思議な光景です(笑)

いったん、雨足が強くなって5分ほど中断しましたが、その後は雨は降ることなく、やがて風が止んできたと思うと太陽が顔をのぞかせ、いつのまにやら青空になっていました。ま、まぶしいよぅ、Fさん。。。うそだってば。

気温も低くなってきたので、さほど汗もかかずに快適にテニスをすることができるようになりました。スポーツの秋とはよく言ったものです。気持ちよく体を動かすことができました。

相変わらず、4時間コースは手首が痛くなります。
面圧を下げるか、衝撃の少ないラケットに変えるか、そろそろマジメに考えないとまずいかも。10月は土日連チャンのテニスが多いことだし。
ストリングスはささくれ立って来てるから、あと何回かで切れそう。そうしたら、少し緩く張ろうかな。でも飛びすぎになっちゃうか。。。
目をつけてるラケットはリムプロZ。衝撃が少ないとの評判です。試打してみたいんだけど、どこのショップにあるか不明。

次回10月2日は出張と重なってしまっているので参加できません。
部活以来のクレーコートで楽しみにしていたのですが残念です。
その次の練習は8日です。
こんなにテニスをやらない日が続くのは久しぶり。我慢できるかな。