土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

9月10日(土)テニス2005年09月10日 21時32分13秒

平塚総合公園15:00~17:00 Bコート。サークルの練習です。

アムロさん、仲間さんは前回お会いしましたが、今日はもうひとりの副幹事、シャアさんとご対面です。早朝テニスでは上級コースのシャアさん、やはりお上手です。仲間さん同様、左打ちなので、なかなか対応が難しく、特にサーブでは回転が逆のため、フォアで構えてもボディ側へ差し込まれて思うように返せません。バックハンドをしっかり練習せねばと痛感しました。

ここのコートは4面あって、仕切りなしで横つなぎになってます。サーフェスはオムニ。場所がいいので人気が高く、そうそう予約は取れないらしい。今回はたまたま空きがあったらしく、仲間さんがソッコーで申し込んでくれました。2時間1000円、オムニのわりに値段もリーズナブルですし、人気が高いのもうなずけます。
でも欠点が2つ。一つはライン上のバウンドが鈍いこと。オンラインの時は注意が必要です。もう一つは、隣のコートとあまりスペースがないので、鋭角なボレーが決まると、ボールが隣のコートに入ってしまうこと。時には隣のコートを越えて、さらにその先のコートまでもボールが転がってしまいます。(^_^;)

今日はシャアさんが練習メニューを作ってきてくれたので、それに基づいて練習を進めます。ニンジンの形のストップウォッチで時間を計りながら、1分ないしは2分単位でメニューを消化していきました。久しぶりにスマッシュの練習なんてしたので、さっぱりタイミングがつかめません。おまけにスマッシュの球出しでは、ボールを取りに目を離したときに、打たれたスマッシュが顔に当たってしまって。。。いたたたた。
最後はダブルスのゲームです。時間切れにせかされて、最後は自分のサーブが2回続けてダブルフォルトで終焉。。。むう情けない。

前回参加の女性Kさんがハンドルネームを変えることを検討しているらしい、と仲間さんが切り出しました。Kさんの話をするときの仲間さん、アムロさんはとても嬉しそう(笑)。その相談の内容が、なんと仲間さんにハンドルネームを決めて欲しいとのこと。
仲間さん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

もう『なっちゃん』しかありません。

内々ではもう『なっちゃん』で通じあっていて、なぜ『なっちゃん』かというと、Kさんの横顔が田中麗奈に似てるから。その田中麗奈が出てたCMから『なっちゃん』になったという次第です。これを本人がどう思ってくれるかわからないけど、案外大丈夫じゃないかなと思ってる男ども。。。『なっちゃん』は明日の練習に参加するらしいので、そのときに返事が聞けるんじゃないかな。

明日はトラック協会。シューズが真っ赤になるハードコートです。