土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

10月分コート予約2005年09月16日 17時11分47秒

先日のリベンジ(?)を果たすべく、10月分の空きコート予約を取りに
伊勢原総合運動公園へ行ってきた。
受付開始の8時半ジャストに到着、一番のりっ!と思いきや、

すでに2人並んでる。

しかたなく3番目に並び、先頭のおばさんの予約が終わるのを待つが、
待てども待てども、終わりゃしない。
そうこうするうちに、またひとり、ふたりと空き予約にやってきて、
とうとう5人が待っている状態に。

あいかわらずおばさんは「ゴーイングマイウェイ」
予約台帳をめくっては何かメモってる。
なげーなあ~、早くして欲しいなあ~、あとの予定もあるしぃ。

とうとう15分が経過。(予約に15分ってなんだよ!)
受付のお姉さんもこのまま並ばせておいてはイカン、と思ったらしく、
なんと整理券を配り始めた。
何度も予約に来てるけど、整理券なんて初めてもらったよ。
ていうか用意されてるのね、整理券が。へえー。

順番が回ってきたのは8時57分。
自分の予約中に9時のチャイムが鳴った。
はあ~、もう一件用事済ませてから出社しようと思ったのに。。。
もう間に合わないや。。。
ちぇっ。

でも、コートはほぼ希望通りに取れました。
希望通りとはいえ、今月10月の毎週日曜日は大会があるらしく、
市ノ坪オムニ/東富岡ハードが使えません。
仕方なく鈴川公園のクレーコートです。

クレーコートなんて学校の部活以来!練習後に鉄のローラーを引いて、地面をならしてたことを思い出す。ボール汚れちゃうんだろうなあ、こけたらウェアも真っ黒だあ。

とはいえ興味津々(笑)
さて、鈴川ってどんなコートなんだろう。わくわく。p(~~)q