土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

9月11日(日)テニスその12005年09月11日 22時25分35秒

トラック協会 F面 13:00~15:00、サークル練習。

昨日に引き続き、サークル練習ですが、今日は幹事のアムロさんが欠席です。なにやら某アイドル(?)の撮影会に行っているらしい。多彩な趣味をお持ちのようです。結果は後日見せていただきましょう(笑)。

今日はうみんちゅうさんと初対面。奄美大島出身と聞いていたので、日焼けした濃いキャラ系を想像していたけど、思っていたほど黒くはなかったです(ごめんなさい、深い意味はないです)。彼の会話の端々には沖縄訛りがあり、とっても心地よい気持ちにさせてくれます。沖縄の言葉っていいよねえ、なんかゆったりとした気分にさせてくれる感じがしませんか。

うみんちゅうさんは一番若いだけあって、ストロークは強い球がバンバン返ってくる。
サーブも速いし、バックハンドも片手でしかも強烈。昨日と同じ練習メニューを消化後、仲間、うみんちゅうペア、僕とシャアさんペアで3ゲーム先取でゲームをしました。2-2で迎えた最終ゲーム、僕らがマッチポイントを何度も握ったのに、うみんちゅうさんの強いサーブでひっくり返されてしまいました。それにしてもみんなサーブがうまい。ファーストはスピードがあるので、入れられるとリターンがきつい。。。自分の実力のなさが一番の要因だけど、ラケットが軽いからかな、弾かれちゃうんだよなあ。前から想い続けているピュアドラなら返しやすくなるかな?いや、まずは自分の技量を上げることが先だよ。。。

さて仲間さん。昨日、Kさんにハンドルネーム『なっちゃん』を提案したことをこのBlogに書きましたが、早速Kさんからいいお返事が返ってきたようです。仲間さんニコニコしながらそのメールを見せてくれました(笑)。Kさん、今日は残念ながらカゼで参加できませんでしたが、サークルメンバ登録の日も近いようです。期待大!ですね。

今日はこのあと16:00~職場の仲間とテニスがあるので、みなさんと食事をすることなく解散しました。空には厚い黒い雲、ポツポツと雨も落ち始めています。うーん、持ちこたえてくれるかな。。。。

9月11日(日)テニスその22005年09月11日 23時13分02秒

市ノ坪公園 2コート 16:00~18:00、職場の仲間と。

トラック協会から伊勢原市ノ坪へ移動。到着5分前には雨がかなり強くなってきて、あーこりゃだめかな、と半ば諦め気分で現着。管理人さんと「今日はダメですかねー」なんて話をしながら時間待ちしていると、雲の陰から太陽が顔を(一瞬)出したので、なんか出来そう、ってことで始めました。
予約は4コートだったのですが、2コートを使っている方から交換を申し出されたので、快く交換しました。隣接している3コートと4コートを使ってグループでテニスしているとのことです。

天気を気にしながら、練習開始。今日は3名。
遅れてきたTくん、練習早々、足を痛めて離脱。ニクバナレ?その感じでは今日は無理だね、動きづらそう。
17:30頃からまた雨が降り始めて、その上ボールも見づらくなってきた。
やむなくボレーボレーで続けるも、突然、ドシャーっと本降りになってテニス終了~。雨は止みそうにないので、ずぶ濡れになりながら原チャリで帰りました。

そういえば今日は衆議院選挙投票日。
テニスに出かける前に済ませるはずがすっかり忘れてた。
まだ時間はある。18時すぎに急いで投票場へ行きましたが、この時間でも投票に来ている人が多いんですね。郵政民営化が問われる今回の選挙、果たして国民の判断はどっちに出るのでしょうか。

今夜はどのテレビ局も選挙、選挙、選挙。
飽きてきちゃったので、こうやってブログを書いてます。