土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

スマッシュ強化月間2006年02月10日 17時05分01秒

以前のブログにも書きましたが、スマッシュが苦手です。
苦手なだけに練習も避けがちで、だから一向に上達しない。
ゲーム中もロブ攻撃されちゃったりして、んでもってミスって余計凹む。

この悪いスパイラルから脱却すべく、
先週のテニスで練習に取り入れました。

ネットとサービスラインの間に立ち、
ラケットでネットを叩いてから球出し(ロブね)してもらいます。
ラケットを担ぎ、左手でボールを指して、
下がりながら落下点に入り、
落ちてくるボールを叩く!


すかっ。


空振り~。

・・・もう一度チャレンジ。


ぶんっ。


空振り。おい(;_;)

打点の位置がいまいちつかめていないんです。
軸よりもっと前だろー、とわかっていてもボールはうしろへ。
なぜかっつーと、ボールの落下地点の予測がきちんとできてないんだな。
だから打点が合わせられない。
落ちてくる球のスピードにあわせたラケット始動のタイミングもずれてる。
早すぎたり遅すぎたりと。
ええ、それはそれはひどいもんでした。


下手っぴすぎ。
くっそー、くやしいなー。


今月はスマッシュの練習を重点的にやるぞー。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック