土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

体験参加者の実力は?2006年02月11日 21時19分53秒

急に仕事が入ったり、雪で中止になったりと、1月は一度も参加できなかったサークル練習。
今日は今年になって初めての参加でした。


しかも今日は、女性2名がサークル体験参加に来ていました。


副幹事の勧誘に引っかかって参加してくれた彼女達。お友達同士とのことです。

もしかしたらバリバリの上級者かもよ」との噂があって、
足蹴にされてこてんぱんにやられちゃうかも、と
Mちっくな期待半分、不安半分でコートに行きました^^;

体験参加って、当の本人も緊張しているでしょうが、
こちらも相手の実力がわからないからドキドキしちゃいます。
迎える側としては、いつものメンバ連中との練習とは違った、わくわくする期待感があって、
気分も高揚してくるってもんです(笑)

駐車場で対面してご挨拶。
聞いたさなかからもう名前忘れちゃった。もう聞き返せないし。あはは。
歳は20台後半~30代といった感じに見受けられました。

さて実力はどんなもんかいなー、とミニラリーのお手合わせ。
ミニラリーを1球打てば、だいたい実力はわかります。
おふたりともテニス経験はあるものの、うーん初級者レベルでしたね。
『ほらほら甘いわよー』なーんて、振り回されてシゴかれるサマは全くの杞憂に終わりました…

ちょっと拍子抜けの感があって(もうしわけない)、練習中あまりお話できませんでしたが、
サークルに入ってくれればいいなと思います。こちらは大歓迎です。
彼女達はどう思ったか。うーん、ビミョーかもね(笑)

今日はあまり打てなかったので不完全燃焼。
明日のテニスではその鬱憤を晴らしたいですー。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ ドナドナ ― 2006年02月14日 08時47分18秒

若い(?)女性体験者さん達が来てくれて ちょっぴり期待しちゃったんですねw(というコトは もりもりさんのサークルは男性オンリー?)
まあ、女性の上級者だと試合でガンガン勝ちたい気持ちが強いだろうから 試合を目指す女性のサークルに入るのかもと思いますね。
だから初級レベルの女性で、サークル内で育てていく(貴方色に染める?w)と考えた方が・・・

>『ほらほら甘いわよー』なーんて、振り回されてシゴかれるサマは全くの杞憂に終わりました…

ふう~~~ん(- -) それを期待してたのね~(≧∇≦)
だったら ウチの女性コーチがそうだから、もりもりさんが体験に来るの 待ってるね~♪(笑)

_ もりもり ― 2006年02月15日 00時32分36秒

>ドナドナさん
サークルは男女半々ぐらいです。楽しくテニスをしたいので男女どちらでもいいですが、
そりゃ男より女の子のほうがいいに決ま…ゴホン。
強い女性に立ち向かうのって萌え…燃えるじゃないですか。
ドナドナさんのスクール。
かち合った日にゃ、ブログになんて書かれるか不安のほうが先に立つんですが(笑)

_ 桜乃舞 ― 2006年02月20日 13時58分38秒

>今日はあまり打てなかったので不完全燃焼
上手い方はそれ以下の人を相手にすると逆にスッキリしないですよね、・・・は~いっ!サークルのオネエサマ方の表情でわかりましたぁ!でも、でも!その中でも励ましてくれたり、指導して下さるのは流石にベテランの器量を感じましたっ!
もりもりさん、青春ですねー♪あぁー、テニスしたいなー。

_ もりもり ― 2006年02月21日 01時28分42秒

>桜乃舞さん
いえ、この日は人数が多くてコート外での待ち時間が長かったんです。
だからちょっと物足りなかったんですね。
初心者相手でも、自分なりのテーマを決めて練習しますから問題ないです。
相手にキチンと返す、緩い球に面をしっかり合わせる、練習目標はいくらでも立てられます。
さて、そろそろテニス復活ですかー?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック