土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

雪まつりだフォ~!2006年02月07日 23時54分23秒

雪像フォ~

客先での出張のミッションが完了し、支店に戻ってきたのが17時すぎ。
帰りの飛行機まであまり時間がなかったけど、
せっかくのさっぽろ雪まつり会期中でしたので、帰り際にダッシュで見て来ました。

支店を一歩でるとそこは大通公園という絶好のロケーションで、
ライトアップされた大小の雪像、氷像を見ることができました。

その中のお気に入りがこの写真。
ま、説明するまでもなく(笑)

新千歳空港へ移動し、お土産タイム。

いつも自宅用に買って帰るお土産は、ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」というチーズケーキです。
大きさの割りにちょっと高いのですが、
自分がこれまで食べたチーズケーキの中で一番旨いと思ってます。
ルタオのHPで通信販売もされているので、
騙されたと思って食べてみてください。本当に美味しいですよ!

お約束の職場用のキャラメルのお土産は、

『艶肌キャラメル milk taste ~マリンコラーゲン使用~』

みんな、お肌すべすべになってちょーだい。

帰りの飛行機は久しぶりにポケモンジェットでした。
Sくんとの出張はなぜかポケモンジェットに当たることが多い気がします。
降機したときに、またCAさんからポケモンジェット絵ハガキをもらってしまいました。
すっかりコレクション化しちゃってます。

一泊二日の北海道出張、あっという間でしたねー。
ラーメンを紹介できなかったのが心残りです^^;



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ 桜乃舞 ― 2006年02月09日 09時17分08秒

チーズケーキ美味しそう!と思いました。がっ!送料が高いんですねー(T.T)。暫く考えてみます。でもよだれが・・・!

_ もりもり ― 2006年02月09日 17時55分22秒

>桜乃舞さん
確かにもう1個分に相当する送料かかりますねー。
HP右上の出店スケジュールを見ると、全国のデパートで期間限定で催事しているようなので
そちらに足をお運びになるのも手かと。

_ みり ― 2006年02月13日 23時00分58秒

行っちゃいましたルタオの催事
買っちゃいましたチョコレート^^
書いちゃいました今日のブログに。
貼っちゃいましたリ・ン・ク(もりもりさん)

おいし~~~~^^^^^^^^^^
もりもりさん、美味しいお店を紹介してくださって
どうもありがとうございました~。
またよろしくです~^^v

_ もりもり ― 2006年02月15日 00時22分23秒

>みりさん
リンクありがとうございました。トラックバックもいいかもなんて迫ってみたり(笑)
ちょうど都内で催事中で、ぐったいみん~でしたね。
決して僕はルタオの回し者ではありませんが、
お世辞抜きにこの店のスイーツは美味しいです。
とはいえ、僕はそんなにグルメでないので、持ち店?はそんなに多くなく。
またラーメンでもいいですかー(笑)

_ みり ― 2006年02月15日 19時28分39秒

あのぉ、教えてくださいナ。
リンクとトラバってどう違うのでしょうか?
変なのがトラバってきやがるので^^;今は外しちゃってるんですヨー。使ったことないしね。
ヨロシクオネガイシマスm(_ _)m
あ、これは本気で聞いてるので、ツッコマレると本気にしちゃいますので(笑)

_ もりもり ― 2006年02月16日 01時30分43秒

>みりさん
トラバは双方向のリンクになります。
みりさんのブログにリンクを書いただけだと、僕のブログ「雪まつりだフォ~!」を読んだ人は、
みりさんのブログの存在に気付かないでしょ。
(コメントくれてるから、わかるっちゃわかるんだけど)
トラバすると、逆方向のリンク(もりもり→みり)が自動的にできます。
だから僕の記事を読んでくれた人は、みりさんのブログ記事の存在がわかります。
↓アサブロのヘルプ
http://asahi-net.jp/asablo/help/guide/trackback.html

トラバするには、みりさんのブログの記事作成で、
↓の「このエントリのトラックバックURL」のhttp://~を入力すればいいだけです。

ネット上にはトラックバック練習ブログとかあるので、
自信がなければそちらで練習してみるといいでしょう。

_ みり ― 2006年02月16日 08時28分51秒

仕事でお疲れのところ(凄い時間@_@)丁寧に教えていただいて、ありがとうございます。
もりもりコーチ、わかりましたぁ^^
頑張ってみます!
って実は今ちょいと頑張ってみたのですが…時間切れです(涙) 
「今頃何聞いてんだよッ!」的なしょーもない質問にさぞ驚かれたことでしょう。
私こんなもんじゃありません。
でも、今後ともドーカヨロシクですm(_ _)m

_ もりもり ― 2006年02月16日 23時25分21秒

>みりさん
大変よくできました。(^^)// パチパチ
TB spamは根気よく退治してください。こまめに削除削除。
御本人同様、清く正しく美しいブログを保ってくださいねー^^

_ ほほほっち ― 2006年04月06日 21時37分58秒

>ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」というチーズケーキ
今、とんねるずのお土産Best20で紹介されてたw
うちの相方が、確かもりもりブログに書いてあったっていうから検索したらヒットしたw
さすが食い物のことはよく記憶してる奴じゃ!!
どうせまた北海道いくっしょ(笑)
お金払うから買ってきて!宅配でもいいじょ!
つか、通販で買えばいいのか?www

_ もりもり ― 2006年04月07日 02時13分38秒

>ほほほっちさん
よく覚えてましたね。さすがまささん?
先月は2個買ってきました。次は3個ってこと?荷物増えるなあ(笑)
以前のコメントにも書いたけどすぐに食べたいなら、
ルタオHP右上の出店スケジュールをチェックです。町○とか海○名でも購入できます。
何度も言うけど絶対旨いから。なにこれ!ってビックリすると思うよ、マジで^^
ちなみにいつも買ってくる札幌大丸には、生ドゥーブルってのがあるんです。
東京まで持ち帰れないと言われたので(2~3時間が限度)まだ口にできていません。
次いったときは現地で食っちゃる(笑)

_ まさ ― 2006年04月07日 21時50分32秒

もりもりさん!
情報ありがとうございます!
出店スケジュール調べたところ、今月末からGWに海○名でした!!
GETしに行きますので!(*^ω^*)

_ もりもり ― 2006年04月08日 01時05分58秒

>まささん
僕も買いに行こうかなあ^^
あ、ジャージープリンもオススメですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

_ みりのテニスページ ! - 2006年02月16日 17時24分21秒

銀座に行ってきました。
でも、全然楽しくなくて今日は歯科でオペだったんです。

「今日は麻酔の効きが悪いかも」って、
先生、麻酔打つ直前に言うのはヤメテ~
ビビって汗かいちゃったよー。
途中、麻酔の追加注文して無事オペ終了。

この歯医者さんとはかれこ...