土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

細身がお好み2007年12月24日 22時45分03秒

今週末も試打ラケを借りてテニスしてきました。
今回はWilson [K]SurgeとYONEX RDS003です。(ゴメンyamamomo!さん)

[K]Surgeは100sq,27inch,26cm厚で,ゴールデンスペック,いわゆるピュアドラスペックってやつです。
ピュアドラと同じ感じかなーと期待薄だったのですが,いいえ,全然違いました。

なんたって,「飛ばない」

フレーム厚があるので,ちょっと控えめな力加減でスイングしたのですが,これが全然飛ばなくて。
フレームもかなり硬く感じるので余計に飛ばない感が強いです。
でもこれが功を奏して,ボレーでは大げさに押してかないと飛んでくれないので,
ボレーが苦手な僕にとっては,ボレーフォーム矯正にはいいかも。


RDS003はうーん。。。いまさらRDS003ってのもね。
フレームのしなりが感じられる柔らかいラケットなんだけど,
可もなく不可もなく,取り立てて特徴があるわけでもなく。
だからこそ面白くない。ぐっとくるところがない。

どちらも買いには至りませんね。


で,たまには自分のラケットでと思い,RDS001MPでも打ってみました。
やっぱり打球感はほっとします。安心します。でも何か違う。手首に負担がかかるのがわかる。
それはなぜかっつーと。


グリップが太い。


試打ラケはすべてG2。でも僕のRDSはG3。

一般的にグリップは太いほうが手首に負担がかかりにくいと言われているようですが,
今の僕にはG3よりG2のほうがしっくりくるんです。


新しい発見。



↑グリップを細くできないだろうか

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック