土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

ラケットじぷしー2007年12月17日 12時48分42秒

ここのところ,週末テニスは試打ラケばかりでテニスしてます。
自分のアバウトなリクエストに対し,いきつけのショップの店長が出してくるラケットを借りては試し打ち。

手首をケアするためには,軽くて厚くてゆっくり振れる楽チンなラケットを,
と思っていくつか試打してきましたが,
中厚ラケットはやっぱり打ってて楽しくないのです。

苦しくなったら当てればいいだけ~で,それはそれで優しいのですが,
普通に気持ちよくスパーンと振ったとき,自分の思い描いた通りに飛んでかないというか,そう,コートに収まらない。。。
ええ,僕にはスピンをかけて調整するような技量なんぞ持ちあわせておりません。厚く当ててナンボなのだ!
であるからして,『苦しいときの楽さ』-『普通に打ってて楽しくない』で差し引きゼロ。
っていうか,気持ちよく振りきれないっていうストレスの溜まり具合的にはマイナスなわけで,
ちぃーともおもしろくないんだな。

僕は,スイング遅めでインパクトはフラット気味,ボールをラケットに乗せて運んでいく感覚が欲しいのです。
スピンがかけられないので(下手と言えー),当たってすぐにパコーンと飛んで行ってしまう弾きのいいラケットは扱えないんだな^^;

そんな中,振り加減と自分のイメージした飛び加減が合ってくれたのがRIM 2.5。

これは打ってて楽しい(スイングの加減とか調整とか遠慮しなくていい)
コスメも悪くない(また黄色だ)
DUNLOPは好印象だし(部活系ブランド好きですw)


店長から次回セールの期間は聞き出してきた。


さああとは・・・?



↑一本いっとく?