土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

よく見りゃおなじ2007年01月21日 21時20分25秒

土日のスクールレッスン、サークルテニスと、どうもボールの飛びがよくありません。
寒いからでしょうか。力の衰えとか言わない。

最近はすっかりお気に入りのLiveWireXPで打っています。
でもあまりにも疲れてくると、飛びのいい(=手抜きできる)ネオナチュラルに持ち替えてます。
今日も途中からネオナチュラルに持ち替えてみたら、
確かに飛びはいいんだけど、イヤな硬さが目立ちました。
張替え時期も過ぎていたので、今日いつものショップへ張替えに出してきました。

『XPの打感をキープしたまま、手抜きテニスできる方法は?』
もりもりのムチャな問いに対して、店長が出してきた案は、

①LiveWireにする(XPじゃないやつ)
②ナチュラル(Babolat TONIC+)を張ってみる
③XPのまま、今よりテンションを落とす

悩んだ挙句、こっちにもLiveWireXPを張ることにしました。とうとう2本ともXPに(笑)
すべては値段で決まったにすぎませんw

こっちはゲージを125から130に上げて、テンションは通常より-2ダウンの50lbsにしてみました。
さて、鈍チンの僕にその差は感じられるでしょうか???


例によって、店長といろいろ裏話。
今回はラケットネタでした。

『某社のとある現行ラケットは、某有名なんちゃらドライブと同じフレーム金型を使ってる』

実物を見せてもらったら確かに全く同じ形でした。
でも素材は違うので打感はビミョーに異なるそうです。
店長いわく、その某社のラケットのほうがイヤな金属感がなくて良いと。
ネームバリューは圧倒的になんちゃらドライブのほうですけどね(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ Neko ― 2007年01月22日 13時09分20秒

土曜日寒かったですね。
外でスクールレッスンでしたが、やっぱりボールの弾みが悪かったです。いつもなら、もっとバウンド後にのびるハズが全然来ない(>_<) 逆にアウトっぽいのがインしたりしました(^^;)

ぽかぽかの日や、寒い日がくるくる変わるので、体調に気をつけてテニス楽しみましょ~

_ もりもり→Nekoさん ― 2007年01月22日 23時56分57秒

土曜日のレッスン中には白いものがちらほらと。寒かった。。。
日曜日は風が強くて、これまた寒かった。
打ってるときはいいんですが、休むと急激に体が冷えるのがきついですね。
それがイヤだからってずっと動いてると、今度は早く疲れて最後までもたないし。
と、なんだかんだ言いながらも、テニスができるってことは幸せなことです。
Nekoさんも肘、大事にしてくださいまし。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック