土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

左打ちへの転向は?2008年08月31日 18時56分01秒

会社つながりのテニスに参加したときのこと。

何度か一緒にテニスしたことのあるAさん。
あれ?左で打ってる。
確か右手打ちだったはず。。。

フォームはぎこちないけど,ボールは山なりだけど,それでもボールは相手コートに返ってる。
聞くと,テニスエルボーになって右手は痛くて使えないんだそう。
左打ちに転向中なんだって。

ファーストサーブも果敢に左で打ってきます。
相手前衛の正面に飛ぶことも多々ありますがw,羽子板サーブでなく振り切ってくるのが驚き。
でもサーブは自信がないので,セカンドは右手で打つそうですw

それにしても,利き手を変えてまでもテニスを続けるその情熱が凄いです。
これで左打ちが上達して,そして右肘の痛みがなくなった日にゃ,
どっちもフォアで打ってきて,サーブもサイドによって打つ手を変えるとか,
弱点のない嫌なプレーヤーになりそうだ(笑)

僕はテニスは右打ちですが,
指を組んでも腕を組んでも,左親指/左腕が上にくるので,潜在的な左利きかもしれません。
ハサミは左だし,野球のバッティングも左で打てますし。ケータイも左で打ちます。

でも左でラケット振ってみると・・・やっぱりぎこちない。それもかなり(笑)
力が入らないもんなあ。
もし僕が左に転向しようとしても,今のテニスのショットのイメージがあるから,
そのギャップに挫折しそうです。きっと続ける根性はないですwww



↑転向にチャレンジしてるその勇気に拍手

コメント

_ バッハ ― 2008年09月01日 16時10分31秒

ふ~む、私右手どこも痛くないですがw、ナダルみたいに左利き転向ってかんがえたことありますよ。
絶対的に有利ですしね。

うちのオヤジは完全に左利きなのに、わざわざテニスだけ右です。
もりもりさんも左~両ききみたいですね、最初から左で始めればよかったのに。

時間とお金がありあまっていたら、左でスクールの初心者クラスに入りたいです。
中級以上とちがって若い女性もたくさんいるしさw。

_ もりもり→バッハさん ― 2008年09月01日 22時46分36秒

こちらではお久しぶりw
左転向ですか~。ナダルみたいに若い頃の転向ならまだなんとかなるかもですが,
このトシになるとなかなか難しいかもしれませんね。筋力もそうそうつかないし。

僕が始めたとき(部活)は全員右だったと思います。
強制されたわけじゃないですが,左で打とうなんて考えもしなかった。
当時マッケンローやコナーズ,ナブラチロワと左利きの強い選手がいましたけどね。
僕はベッチナ・バンジが好きでしたからw(意味わかんないですねーw)

>中級以上とちがって若い女性もたくさんいるしさw。

不純だ~w
でもイイトコ見せようと頑張っちゃうから上達も早いかもしれませんよ^^v

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック