土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

ケータイ水没2005年08月07日 13時22分20秒

早朝テニスから戻り、汗びっしょりのウェアを早速洗濯。
シャワーを浴びて体を拭いていると、洗濯機からゴロゴロと石が転がっているような音が。

ん!?
そんな硬いもの入れたっけ?

そういえばケータイはどこに置いたかな?
いつものパソコンの上には、、、、ない。
机の上??? ない。

まさか、洗濯機から聞こえるゴロゴロ音は。。。。
泡だらけの洗濯槽に手を突っ込んで漁ってみると、手先にはしっかりとケータイの感触が。取り出してみると、液晶はメインもサブもすっかり水が浸透した状態。やってしまいました、初水没!!

電源は全然入らない。
午後はまたテニス。おまけに今日はサッカーの合宿から妻&息子が帰ってくる日。テニス中に連絡があれば迎えに行かなきゃならないのに、そんなときに限ってケータイが使えなくなった。

慌ててケータイショップに回るも、電源の入らないケータイの機種変は即日できないとのこと。しかも最近の機種って高いのね。FOMAの901iSなんて手が出ないぞ。いまさらmovaってのもなんだし。。。
某ショップの親切な受付のお姉さんから、「3~4日風通しのよいところに置いておけば、電源が入ることもありますよ」との助言を頂き、ならば数日干して様子をみることにした。

どうか復活しますように。