土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

機種変更しました2005年08月12日 12時49分21秒

FOMA SH700iSに機種変更してきました。

901シリーズは高くて手が出ないし、そこまでの機能も自分には必要ないし。
本厚木一番街の一番奥になる「携帯DEPOT本厚木店」で機種変更しました。その前に新宿のドコモショップやヨドバシ、ビックカメラとかを見てきたら、20,000円弱もしてたのですが、このショップだと、ポイント2500円を使ったら、ちょうど 0 円!こうも違うもんなんですねえ(^^)

ついに自分もFOMAデビューです。
さっそく職場の先輩とテレビ電話しちゃいました。おー、なかなかおもしろい。

ただ、液晶の大きさや綺麗さは、前のSH505iSのほうが断然よかったです。
サイズが小さくなった分、やはり見づらくなりました。これは慣れていくしかないですね。

さて、テニスのお話し。
先日、ストリングをテクニファイバーのマルチパワー130に張り替えました。

TNT2 130の当たるとすぐに飛んでいく反発性に嫌気がさして、もっとホールド感のあるもので、今度はマルチのお手ごろなやつ、とりあえずバボラのブリオ130あたりにしてみようかなあと、いつも張替えをお願いしているラックテニススポットに行きました。
僕の希望を伝えたところ、店長は、「バボラと同じフランスメーカーのテクニファイバーのほうが柔らかくて、しかもこっちは台湾製だから安くて(2,100円)お薦めです」とのことだったので、今回はマルチパワーにしてみました。

この選択は僕にとっては正解でした。
ボレーのときのホールド感がよくなり、ストロークもしっくりきています。
うまく表現できないけど、TNT2よりは自分の意思が伝わりやすい気がします。テンションを53ポンドにあげた効果も出てるかな。

次回テニスは8/14(日)。
こうやってテニスのブログを書いていると、だんだん待ちきれなくなってきました。早くやりてー。天気いいといいなあ。

--
携帯DEPOT 本厚木店
厚木市中町2-12-1 ノアビル1F
046-294-2323
10:30~19:30
--
ラックテニススポット 厚木店
厚木市旭町1-9-7
046-230-0766
11:00~20:00