土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

手首サポーターVersion Up!2008年10月12日 23時07分04秒


手首のサポーターをバージョンアップしました。

これまではマクダビッドのレベル3ソフトサポートのサポーターを使用していたのですが,
同社よりレベル2のミドルサポート(レベル3よりサポート力が強い)のサポーターが出たということを知り
より良いものを追求する自分としては(そうだっけ?w)早速試さないわけにはいきません。


手首全体を自在に圧迫サポート!マクダビッド 手首サポート(リストサポートDS) md455

従来のもの(451リストサポート)から改良された点として,

・親指を通す穴が丸から楕円になって,親指にかかる負担が軽減された
・ゴム素材から薄い素材に変わってムレにくくなった
・ストラップが2本になったので微調整がしやくすなった
・サポーターの幅が2/3ほどになり,ガンダムチックな仰々しさが激減したw

素材が薄くなったことで,本来必要としている圧迫力,手首の固定力が減るかなーと心配でしたが,
実際に使ってみるときちんと手首は固定されていて不安はありませんでした。
見た目もリストバンドっぽくなったのがgoodです。
これまでのものより格段に良くなってる。

もう手首のサポーターなしでは不安でやっていられない自分です。
手首に不安のある方はお試しあれ。



↑サポーターの必要なお年頃

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック