土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

ルールわかってないし2009年06月03日 12時17分01秒

市のダブルスの試合に出場しました。

1R,2Rと勝ち進み(おおっ~!),3Rの試合でコートに入ったときのこと。

「じゃ,先にサービス練習やりますね」と荷物を置いた側のコートに入ろうとしたところ,
ベテラン相手ペアの方々から「フィッチが先ですよ」と。

先にサーバー側,コートを決めてから,サービス練習(各自4球)をやるんだそう。

し,知らなかった・・・^^;

おまけに得点表示(ペラペラめくるやつ)も,ドローの若いエントリのほうが先の得点表示を使うんだって。
野球でいう先攻。

いろいろと教えてもらいありがとうございました。
こちとら試合初心者なもので(汗)

な~んて和気あいあいと始まった試合。
要所要所でしっかりとポイントを落とし(取れよ),さくっと負けてしまいました。嗚呼。。。



↑ルールも勉強しとけっつーの。