土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

無駄な力2009年05月02日 17時02分27秒

首を寝違えた状態でテニス練習へ。
ストローク,ボレーは打てるものの,上系がまったくダメです。
上を向こうとしようものなら首に激痛が走ります(x_x)

スマッシュをスルーするのはいいとしても(ペアさんゴメン),自分のサーブは避けられません。
打たなくちゃゲームが進行しません。アンダーで打つわけにもいかないし。

おそるおそるトスを横に上げてスライスサーブ。
大きな動作でも首に痛みが走るのでサーブの振りもコンパクト。
ところがこれがすこすこ入るんです。ダブるどころか,ほとんどファーストが入ってしまう状態。

いつもなら1ゲーム中4~5回はダブルフォルトしてる自分w
普段のサーブで,いかに無駄な力が入っているかがよくわかります。

試合前も寝違えたほうがいいのかもしれません。いやまじで。



↑普段とサーブの威力もさほど変わらないのが嘆かわしい

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック