土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

ブロガー大集合!2007年07月16日 20時44分53秒

都内某所で開催された第3回テニスブロガーの集いに行ってきました。

台風4号の影響をモロに受けて、残念ながら天気は雨。
そんな天気でも幹事ドナドナさん

「小雨決行結構、大雨上等、クラブハウスで集会よっ!」

女子部の命令に従順にしたがうのが男子部の掟。
降水確率に反比例して、テニスできる確率が限りなくゼロに近づく中、
テニス道具一式をラケバに突っ込んで、開催予定のテニスコートに向かいました。

クラブハウスには続々とブロガー仲間が集結し、そこに集まったは総勢15名。
ブログを通じてお互いの近況は知れ渡っているので、
久しぶりの再会でも全然違和感がありません。

その中でも今回お初にお目にかかれたのがやすぞうさんNekoさん
やすぞうさんってば香港在住なのになぜここに!?
わざわざ上京してくださったのだそう。まったくサプライズです。

そしてNekoさん。
話してみれば予想に反して真面目なw好青年ぢゃあ~りませんか。
…ぜったい猫かぶってるでしょw

雨はあがる兆しは全然なく、結局クラブハウスで4時間ダベリまくり。
一部の方はもうすでに酒が入ってます。
タコ君さんはぷしゅ~するのが早かったな。確か13時すぎにはもう一本目をあけてたっけw

その後、予約していた2次会会場(居酒屋)へ場所を移し、
ここから合流した3名を加え(ここで下僕さんとも初対面)、さらに2時間半飲んで騒いで。。。

そんな2次会も21時でお開き。
今回のオフもこれで終わりかと居酒屋を出れば、ひきさんがケータイで電話してる。

「22時から1時間、一面取れるそうです。」

はい?
何が?

「23時からは二面取れるそうです。」

だから何が?
え?え・・・?え~~~~!!


気付けば皆、足取り軽くルン♪ルン♪ルン♪
シラフのときに聞けばぶっとびそうなコート料金も右から左へ受け流し、
某シティホテル併設の室内テニスコートを目指してました。


ええ、やりましたとも。
22時から24時まで、まったり&がっつりテニス。


でもこれだけじゃ終わらなかった。


「2時からまた取れてるから」


・・・大好き♪


最後までついていきました。
結局、朝4時までテニス。なんて健全な完徹なんだ。眠くて体は重いけどすがすがしい充実感。。。

皆様、おつかれさまでした。。。


後で聞くにコートの情報はみりさんがぼぞっとつぶやいたらしい。
今回のオフのMVPですな。



↑オフの詳細はみんなのブログ見てね

コメント

_ mah ― 2007年07月16日 22時32分44秒

OFF会お疲れ様でした。

もりもりさんも、完走ですか。おめでとうございます。
まあ、我々の場合、「テニスに参加する」=「終電はあきらめる」ですからね。もりもりさんはハナから朝までやる気だったということですね。

今回は一緒にテニスできず残念でしたが、またの機会によろしくお願いします。

_ みり ― 2007年07月17日 00時23分04秒

おつかれさまでした&楽しかったですね。
お互いの今年の目標達成できちゃったしね。
でも、またプチプチしましょう~。

ヨロシクお願いいたしまする~。

_ 下僕 ― 2007年07月17日 01時16分04秒

もりもり様
大変お疲れ様でした。

確かに、「これからテニス」を聞いたときには驚きましたね。もっと驚いたのは、皆が平然とコートに向かったこと(笑)
いやぁ、皆立派な「漢」でございます!

また宜しくお願いします!

_ ドナドナ ― 2007年07月17日 06時15分19秒

オフ会お疲れ様でしたー(^^)

いったい誰がオフ会レポ書くのいっちゃん遅いんだ~!?www

女子部の命令に従順な男子部の方々、ステキ☆です!
ラケバ持って集合、と言って持って来られたもりもりさん、
あーたは大正解だったでしょ♪

>「2時からまた取れてるから」


>・・・大好き♪


ここ↑の間が なんともいいわ~~~\(^o^)/
でっしょ~~~!?
深夜2時~コースとっても、だっれも文句言わなかったし
ごくごくとーぜんのように ランチ(?)しに行って帰ってきてテニスしてたよね!?

でもさ、 ブログ巡りしてると みんな口々に・・
「今度は昼間テニスを」とか 「青空の下でテニスを」とか言ってるのよね~
やっぱ 結構堪えたみたい(爆)

_ 丁稚 ― 2007年07月17日 09時31分01秒

もりもりさん、お疲れさまでした。ありがとうございました〜!

のっけからあり得ないオフ会プランにも顔色ひとつ変えずに平然と楽しめるアナタがステキです(^^)香港マダムをのぞけば最も遠方よりの参加にもかかわらずですから尚更です。(ボクは途中で脱落したことを深く後悔してます)

乳首....いや手首が本調子では無かったと思いますが、ガッツリと笑顔でプレーなさっておりましたね(^^)だってこの日のためにリハビリ頑張ってきたんですもんね〜。もりもりさんの熱いプレーを見ているこちらまで、なんだか胸が熱くなりましたよ〜。

プチオフ、嫁さんの目をかいくぐれればどこへでも参上いたします。いちお誘って下さいm(__)m

_ バッハ ― 2007年07月17日 11時28分48秒

お疲れ様でした。
あれえ、にゃん公と初対面でしたか。
意外。
彩の国オフ、行きましょうね。
伊●原開催もお待ちしてますよ。

次回は・・・、ご協力お願いいたします。

_ あめだま ― 2007年07月17日 16時34分59秒

お疲れさま~

よもや深夜にあんなにテニスするとは思いませんでしたね。
でも楽しかったですね。ありがとうございました。
またぜひぜひ、プチオフで、よろしくお願いいたします!!

_ タコ君 ― 2007年07月17日 22時51分30秒

アニキ(笑) お疲れ様でした!

_ もりもり→mahさん ― 2007年07月17日 22時52分27秒

お疲れ様でした~!
mahさんのおっしゃるとおり、ドナドナさんに「あんたもいくわよね」と肩を捕まれた時点で終電をあきらめました。
そうと決まればあとは突っ走るのみでした。
あのコート、人工芝で寝心地がいいのですよw深夜テニスにはうってつけ。

機会があればぜひ一緒にテニスしましょうね。

_ もりもり→みりさん ― 2007年07月17日 22時58分53秒

大願成就です。頑張っていればいつか願い事はかなうんですね。
さて次の目標を決めなくちゃ。そうねえ~、ペアになれなかったから、みりさんとmix組むこと!にしよう。

次回のテニスを楽しみにしています。ぜひぜひぷちぷちしましょう。

_ もりもり→下僕さん ― 2007年07月17日 23時12分42秒

お疲れ様でした!あの体調であの展開、さぞつらかったことでしょうに。
あの居酒屋の出口でのこと、みなさん決断下すの早かったですね。
言うまでもなく全員テニス馬鹿です。下僕さんも含めてw

また一緒にテニスできることを楽しみにしています。

_ もりもり→ドナドナさん ― 2007年07月17日 23時31分35秒

幹事ご苦労様でした。
書き出しが遅くなって申し訳ないです。やることいっぱいあるんだよー。

もしかしたら都内は止んでるのかも、とわずかな期待にかけて道具を持っていったのですが、いつなんどきどこでテニスをおっ始めるかわかりませんね、この集団は(笑)

正直、24時にお開きとされたらどーしよーかと思ってました。漫喫部入部かと一瞬よぎりました。2時から再開と聞いて、足が攣ろうが手首が痛かろうが、もういくとこまでいったれとw
そういえばあの格好でハイソなホテルのレストランに入ってったのも、今考えるとおかしいですね^^;レジも個別払いで店員迷惑してたw

あの完徹テニス、やってたときと終わった直後の充実感はよかったんですが、
帰宅してからがボロボロでした。。。みんな寄る年波には勝てないのか。
次は・・・僕もおてんと様の下のテニスがいいです。。。

_ もりもり→丁稚さん ― 2007年07月17日 23時53分11秒

お疲れ様でした。こちらこそありがとうございました。

展開としてはこっちはウェルカムでしたよ(笑)できないと諦めてたテニスができたんですから。順番がアレでしたけどねw
ま、半期に一度のお祭りですから、こうやって無茶するのもいいじゃないですか。がはは(^_-)

手首はもう騙し騙しでいくしかないですね。このオフに照準を合わせててなんとか間に合いました!よかった!
え、胸が熱い?なんか変なモノでも食ったんじゃないですか?(笑)

ぜひプチオフしましょうね。丁稚さん忙しそうだけど、お子様連れていらしてくださいませ。

_ もりもり→バッハさん ― 2007年07月17日 23時57分39秒

お疲れ様でした~!
そうなんです、Nekoさんとは今回がファーストコンタクト。ようやく実現しました。こうやってリアルなテニスの輪が広がっていくのですね。
彩の国オフ、いいですね。都合がつけばぜひいきたいです。
こっちでのぷちおふもやりましょうね。4時間がっちりコート確保しますよ。

次回の幹事、よろしくお願いします。微弱ながらサポートできればと思います。

_ もりもり→あめだまさん ― 2007年07月18日 00時00分31秒

お疲れ様です。ほんとに疲れましたね(笑)
あのパターン、知ってしまうとヤバイですね。困ったときの○プリ頼み、ってなりそう^^;
次からはオフ会の翌日も丸一日空けといたほうがよさそうです。

またぜひプチオフしましょう。こっちでもそっちでもいいですよ。

_ もりもり→タコ君さん ― 2007年07月18日 00時02分46秒

お兄ちゃんこそ、何言ってんだよぉ~!w
お疲れ様でした。あの人数のさばきかた、見事でした。

_ Neko ― 2007年07月18日 09時46分47秒

どうもお初にお目に掛かりました。好青年のNekoです。

って、いったいどんな想像されてたんだw
blog とイメージ違うんだろうか???

それはさておき、手首の異常を感じさせないプレーでしたね。
ミスの少なそうな落ち着いたプレー見習いたいです。
また一緒にテニスしましょう~

_ もりもり→Nekoさん ― 2007年07月18日 17時22分42秒

うーん、イメージねえ。。。書かないほうがいいかもw
心の中にしまっておきます。

手首は3週間休んだおかげで復調してます。長時間連続でやらなければ大丈夫みたい(あとガシャらなければw)。その見極めと事後ケアが大切なんだな。

ぐりぐりスピンに対抗すべく練習しときます。都合があえばそちらにも足を運びたいですね。今後ともどーぞよろしく。

_ ノブ ― 2007年07月19日 20時28分18秒

お疲れでしたぁ~
こんどは、もりもりさんの方にもお邪魔したいなぁ~
また、是非よろしくです・・・(^^)

_ もりもり→ノブさん ― 2007年07月19日 22時11分06秒

お疲れ様でした!
ブロガーご近所さんベスト5に入っちゃいましたね。
町○からならバイクでびゅ~んってすぐですよ、すぐ。
こちらこそ、またぜひよろしくお願いしますです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック