土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

初詣2007年01月04日 16時40分45秒

もう年が明けて4日目ですが、ようやく新年最初のブログ更新です。

改めまして、皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年はブログもテニスもマイペースで行こうと思います。

暮れから正月にかけて家族旅行と実家訪問をしていました。
で、三が日は初詣へ行けなかったので、
今日、毎年訪れている地元の寒川神社へ初詣に行ってきました。

毎年、本殿にあがって八方除の御祈祷をしてもらっています。
例年、人数が多いためかな~り待たされます。
(実家の父は元日の御祈祷で2時間30分待たされたとか)
でも三が日を外したこともあって、1時間も待たずに昇殿できました。

お祓いを受けて昇殿し、神主さん3人(!)が一斉に願い事を読み上げていきます。
毎年、耳をダンボにしていつ読まれるか聞き取ろうとしているのですが、
聖徳太子じゃあるまいし、まず聞き分けられません。
また祝詞が独特の韻じゃないですか。お経みたいで。だから余計わかりにくい。

ところが。

今年はきちんと聞き取れました!
住所、氏名、生年に願い事まではっきりと。

一番声の大きい神主さんに読み上げてもらえたのが大きいです。
もう、その神主さん狙い打ちで聞き耳を立ててました(笑)



御祈祷が終わったあと、おみくじを引いてみたら大吉でした。
おおっ、これは縁起が良いかもっ!
今年一年平穏無事に過ごせれば。。。望みはそれだけですけどね。

今週末からテニス再開です。レギュラーレッスンがスタートします。
果たして体が動くのか?大きな疑問です。壁打ちしとこーか。
でもなんか土曜日は雨模様ですね。。。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ はやとベアー ― 2007年01月05日 08時52分28秒

今年もよろしくお願い致します☆
大吉良いな~!初詣は行ってませんが、だーしぇんが、おみくじ形のキーホルダーで、一日の運勢を見てくれます(笑)
テニス&ブログ今年もがんばって下さい!

_ 縫 ― 2007年01月05日 19時54分33秒

あけましておめでとさんです。
昨年は晴れて出会うことができましたね♪
今年もまたどこかで会えるかしらね。
楽しみです。

おぉ、大吉でしたか。先行き好調!!

>でも暮れからちょっと↓↓な気分で、

まずは気分の↑↑からいってみよ~。
気長にぼちぼちいければいいじゃん。

_ もりもり→はやとベアーさん ― 2007年01月06日 12時05分09秒

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
おみくじのキーホルダー、僕も昔もってた気がします(笑)

だーしぇんくんも結果を出し始めてきましたよね。
今年もますます飛躍の年になることを祈っております。
新天地で頑張ってくださいね。

_ もりもり→縫さん ― 2007年01月06日 12時05分27秒

だいぶ経ってしまいましたが、新年おめでとうございます。
昨年ようやくお会いすることができましたね。次回を楽しみにしてます。
新年2日に、縫さんお膝元のショッピングモールに出現してました。
もしかしたらいるかなとキョロキョロしてました(笑)連絡先きいとけばよかった。

大吉、いいことあるといいなあ。
気分はあいかわらず沈みっぱなしで低調です。なかなかね。。。

_ ドナドナ ― 2007年01月06日 14時58分23秒

明けましておめでとうございま~す
今年もよろしくです

ブログは 自分のモノだから、 無理せずボチボチとね(^^)

ドナドナのおみくじは中吉でした☆
今年は 『安産の年』らしいです(爆)
願い事は 『遅いが必ず来る』ってコトなんで、
今年後半にテニスの上達が来るらしい!???
初打ちすると ちょっと気分がアップするかも。
ファイトです(^^)

_ もりもり→ドナドナさん ― 2007年01月06日 16時32分22秒

あけましておめでとうございます。
昨年はブログで飲み会でお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
更新ペースはめっきり落ちてしまいましたが、ちびちびとやっていこうと思います。

安産ですか。あははは。笑っとけばいいですかね、ここは。突っ込むのもなんですしw
願い事はテニスの上達なんですね。きっと叶うと思いますよ。
練習に試合に頑張ってますもんね。

今日の初打ちは雨天中止となりました(; ;)明日再チャレンジです。
天気も気分も晴れるといいけれど。

_ 縫 ― 2007年01月06日 16時59分08秒

あ~ら、遊びにきてたんだ~。
連絡先?知らなかったっけ?今度教えるね。でも2日は実家に帰ってたからどのみち会えませんでしたけど。
ちなみにそこのモールから見える一番大きなマンションがうちだったんだけど、気づいたかな~?

もりもりさんってやっぱAB型だね~。気分の↑↓←→がはっきりしてるんだ。
ちと親近感が沸きますな(爆)。
今度2人して↓な時に、一緒に日本酒でもちびちびやりましょうかぁ?
暗いぞぉ~~~~~(笑)。

_ みり ― 2007年01月06日 17時32分04秒

あけましておめでとうございま~す。
私もブログは気の向いたときって感じで~す。
気が向いたらテニスしましょ~~~^^
今年もよろしくで~す。

_ あたし ― 2007年01月06日 21時28分13秒

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

今年もオフ会。楽しみにしております。
今年も楽しくテニス出来ることをお祈りいたします。
#走って体重減らさなきゃ

_ もりもり→縫さん ― 2007年01月07日 08時42分44秒

マンションは全然気づきませんでした。そうなんだ。今度行った時は見渡してみますね。

ABって気分の上げ下げがはっきりするものなのかな。
普段は喜怒哀楽はそんなにあらわさないんですけどね。

>今度2人して↓な時に、一緒に日本酒でもちびちびやりましょうかぁ?
>暗いぞぉ~~~~~(笑)。

ちびちびいいですね~。愚痴りながら(笑)
でもやっぱそこには慰め役のB型が必要でしょうw

_ もりもり→みりさん ― 2007年01月07日 08時47分02秒

あけましておめでとうございます。
今は気が乗ったらブログ更新ってとこですな。
テニスのほうはいつも気が向いてますけど^^;
テニスやめたら悶々としちゃうしw

今年もよろしくおねがいしますです。

_ もりもり→あたしさん ― 2007年01月07日 08時50分25秒

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくです。

次はいつですかね~。待ち遠しいですね~。
それまで頑張ってテニス続けます。僕は走りませんが。ええ走りません(笑)

_ 縫 ― 2007年01月07日 20時06分34秒

しつこいですが、三度コメント。

>普段は喜怒哀楽はそんなにあらわさない

勿論、だしませんがな。表面上はいたってポーカーフェイスですよ~。
ただ、自分の中ではジェットコースターのような気分の波があったりするのよ。

>そこには慰め役のB型が必要

えぇ~、そうなんだ。私はテンション高い時じゃないとB型とは一緒にいられません。だってB型なんて周りがどういう状態であろうとおかまいなく、我道を突っ走るじゃん(笑)。

_ みそこ ― 2007年01月07日 20時48分15秒

O型のみそこです(^_^;)
テニスして、気分どうでしたぁ?少しでもアゲアゲ↑↑になったら嬉しいデス★

大吉、スゴイじゃないですかー!
私は中吉でしたよ。なんて中途半端なw
もりもりさんにとっていい年になりますように~(*^▽^*)ノ

_ もりもり→縫さん ― 2007年01月07日 21時50分11秒

>表面上はいたってポーカーフェイスですよ~。

縫さんって見た目はそうじゃなさそうですよね(笑)「言うことは言うぞ」みたいな。
僕なんかは典型的なAB型なんでしょうね、きっと。

>だってB型なんて周りがどういう状態であろうとおかまいなく、我道を突っ走るじゃん(笑)。

ブロガー女子部のB型の方は・・・やっぱそうなのか?(笑)
相談事はAB同士がいいのかな。。。

_ もりもり→みそこさん ― 2007年01月07日 21時52分47秒

テニスをやっているときは夢中になれるから↑↑になりますね。
終わると現実に引き戻されます。あははは。

なぜか大吉でしたねー。本当にいい事あるのかな。

_ へんじん ― 2007年01月16日 18時02分51秒

どもども
おいらも行ったぞー。
元旦の寒川さん。
厄除けしてもらいました。
ちなみにこちらは3時間ほどかかりました。
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
しかも、某課長もいらっしゃいました。
あいさつしてないけど。。。(笑)
そんなこんなで、今年もお仕事p(´∇`)q ファイトォ~♪

_ もりもり→へんじんくん ― 2007年01月16日 22時17分17秒

HNはへんじんなんだね、昔のに戻ってるじゃん(笑)

元旦のお参りはもう何年も行ってないなあ。一番混むよね。
3時間ってすごいな^^;あの大勢の待合室にいると誰かしらの風邪うつされそうじゃない?w

今年も一緒に仕事がんばりましょ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック