土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

塩ラーメンといえば2006年10月19日 21時49分13秒

こう寒くなってくると、仕事帰りにラーメンが食べたくなります。
ならばと早速行動。今日は塩ラーメンな気分。




厚木で塩ラーメンといえばここ、本丸亭の「本丸塩らー麺」です。

今年春に日テレで放送された「本当に美味しいラーメンベスト33」で、
堂々第1位に輝いてしまったお店です。
そのおかげで以前にもまして行列が長くなった気がします(笑)

いつも店の前には席待ちの行列ができていて、2~30分は平気で並ばされるのですが、
今日は運よく並ばずに席に着くことが出来ました。スープ切れで閉店かと思いました(笑)

塩ラーメンってあまり個性や店ごとの差が出にくいスープですが、ここのスープは絶品なんです。
一口飲んだだけで脳にガツンとインパクトが。

・・・うならされます。

旨いんだなーこれが。

麺は少し平べったい太めの手打ち麺。コシが強くて僕好み。
肉厚でとろけるチャーシュー、生姜のきいたワンタン、香りのいい生の春菊が入ってます。


あっちゅーまにペロリでございます。ごちそうさま。


厚木にお越しの際は行列覚悟でもお試しあれ。
絶対に旨いですから。保証します。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ mah ― 2006年10月20日 12時36分19秒

ラーメンおいしそう!
厚木に行った時は絶対寄ります!

_ もりもり ― 2006年10月20日 17時13分42秒

■mahさん
定休日(火曜)に御注意くださいw
量は少なめなので、腹ペコのときは他に一品つけるといいかもしれません。
僕はラーメンライス派ですが(笑)

_ みそこ ― 2006年10月20日 17時16分43秒

うまそ~っ!!
何度と耳にしますが、まだ行ったことありません↓
今度連れてってくださ~いっ(^o^)丿

_ もりもり ― 2006年10月20日 19時59分02秒

■みそこさん
ぜひぜひ(^^)v
いつでも御一緒させて頂きますよ~。行け麺ですからw

_ えぽきち。 ― 2006年10月20日 23時31分06秒

あ。
自分もラーメンライス派です。
特にチャーシューが美味しい、という店では必ず。

しかし美味そうだな…。。。

_ もりもり ― 2006年10月20日 23時46分06秒

■えぽきち。さん
おっ!ライスに同意してくれる人はっけん!
麺類にはご飯ですよね、ね?ね?

_ みり ― 2006年10月21日 00時13分09秒

うわぁぁぁ、美味しそう。
私もこのところ「ラーメン食べたい度」が上昇中です。
急にどうして?って思っていたら、
そっかー寒くなってきたからだったのね。
ちなみに、私はラーメンにギョーザ派ですw
どうしてライスなのかしらーオトコノコタチってww

_ ひき ― 2006年10月21日 00時18分01秒

こんばんわ~。

厚木にこんなおいしそうなラーメンのお店があったとは!!必ず行きます。

ちなみに横浜家系ラーメンで一番おいしいラーメン屋は「すずきや」というお店だと思っております。
(本当は漢字です。それからごめんなさい、吉○屋の方)

横浜相鉄線上○川駅近くです。
お近くまで来たらぜひいらしてくださいね。。

_ ひき ― 2006年10月21日 00時19分47秒

あ、私もラーメンライス支持派です。(笑)
たまにスープをご飯に落として食べると・・・・もう最高!

あーでも、ラーメン餃子もいいなぁ・・・・

_ もりもり ― 2006年10月21日 00時57分57秒

■みりさん
僕はここんとこ「ラーメン食べたい度」がゲージを振り切ってます。あ、年中かw

>ちなみに、私はラーメンにギョーザ派ですw

いいですね~ラーメンにギョーザ。
やっぱこれが定番ですよね。次はギョーザもつけようっと^^;

>どうしてライスなのかしらーオトコノコタチってww

若かりし頃は食欲旺盛でライスも付けなきゃ物足りなかった。。。その名残でしょうかw
だから痩せないんだ…。

■ひきさん
こんばんわ~。
意外とこっちは有名ドコロのラーメン屋が多いんですよ。
中村屋の彼が開いたZUNDO BARや、秦野のなんつッ亭。
ラケット持って来てくれればテニス&ラーメン屋ご招待しますよ(笑)

家系ラーメン、大大大好きです♪
「すずきや」ですね。覚えておきます。もうロックオンです。途中下車するかもw
○村屋は気にしな~い(笑)

>あ、私もラーメンライス支持派です。(笑)

ここにも一人はっけんw
あ、スープと混ぜちゃう派なんですね。( ̄¬ ̄*)ソレモウマイ

餃子もいいです。でも旨い餃子になかなか出会えないんですよ、僕。

うまい餃子が食える店の情報募集中。

_ えぽきち。 ― 2006年10月22日 11時56分29秒

>>麺類にはご飯ですよね、ね?ね?

でも他の麺類ではご飯食べないですね。
不思議とラーメンのみ。。。
そば×ご飯→うーん…。
うどん×ご飯→ちょっと…。
ソーメン×ご飯→あんまり…。
やきそば×ご飯→これは有りかな。。。

自分の場合は、「ラーメンでご飯を食べる」というよりは
「とろとろのチャーシューと濃い目のスープで、ご飯を食べる」って感じです。

しかし、ラーメン関連記事、って反響大きいですね!!

_ もりもり ― 2006年10月22日 23時00分03秒

■えぽきち。さん
あれ?えぽきち。さん、関西じゃなかったでしたっけ?微妙に違いますってw
うどん+ご飯→普通。
やきそば+ご飯→普通。
でしょ~。
前にもブログに書きました。これ。(笑)

>しかし、ラーメン関連記事、って反響大きいですね!!

いちおー、うちはテニスブログってことになってますがw
僕がラーメン好きだからしょうがないです。
これからもラーメンネタは出てきますよ~(笑)

_ えぽきち。 ― 2006年10月23日 23時33分44秒

住んでる所は関西なんですけど、実は産まれは長野なんです。。。
両親とも長野でして…。
家庭環境はどっぷり関東より…。
納豆好きです!

食は東なんですよ。

お好み焼きとご飯もありえない感じ。。。
(関西人はokでしたっけ。)

_ もりもり ― 2006年10月24日 00時20分17秒

■えぽきち。さん
ああ、長野でしたか。
そういえば松本の蕎麦ネタでそんなことおっしゃってましたね(笑)
僕も納豆大好きです!

>お好み焼きとご飯もありえない感じ。。。

ふふふ。あり得るんだなーこれがw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック