土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

不思議なクラス2006年10月17日 21時52分46秒

振替でナイターレッスンに行ってきました。

Tシャツ、短パンにアップの上だけ羽織って原チャで行ったけど。。。寒い!うひゃー、さみー!
昼間のテニスならこの格好で大丈夫なんだけど、さすがにこの季節、夜になるともう寒いですね。
特に走行中、短パンの隙間から入ってくる風が冷たいんだ。

レッスンは3人でスタート。途中から1名加わって4名。
このコーチ、最初にミニラリーから始めてくれるのがいいです。
ボールに慣れたところで球出しのストローク。
夜のボールは昼間と違って見えますが、ミニラリーを済ませているのでその適応にあまり時間はかかりません。

さてこのクラスのメンバー、ちょっと不思議。

若者Aさん。
彼はごく普通。ミスったときのリアクションがあるし、声かけもしてくれる。
唯一会話ができそうな相手。

年配のBさん。
見た目ナイスミドルのジェントルマン。
でもヤル気があるのかないのか、ミニラリーでボールを追ってくれません。
ちょっと深く返すとヤル気のないスイングで打ってきます。しかもネット越えない
決して怒っているわけではなくて、足を使わないだけみたい。。。
ミスっても何も言わないし、いいショットを決めても何も言ってくれない。

遅れてきたCさん。この人が一番変わってる。
体つきはマッチョでプロテクター装備。うわーこりゃ強敵だなー、バリバリテニスしそうな感じだなー。
…それは杞憂に終わりました^^;
フォアもバックも両手打ち。これがスライスしか打ってこない。
それもかっちょいいスライスじゃなくて、大根切りそのもの。
ざくっ、じょぎって。そこまで切るかっつーぐらい強引です。
だからほとんどコートに入らない

サーブのフォームも独特でして、助走しながら打つんです。いいんだっけ?
女子バレーボールの竹下さん(セッター)のサーブわかりますか?
彼女は打つときにちょこちょこと助走して打つのですが、あんなイメージです。
そしてここでも強引な大根切りスライスサーブ。案の定ほとんど入らないの
そして終始無言。。。


なんなんだ、このクラス!?
こんなんで中級なのか?



と、えらそーに言ってるもりもりですが、


チャンピオンゲームでは1回もチャンピオンになれませんでした(泣)


自分のサービスゲームではラブゲームで落とす始末。
実はオマエが一番たいしたことないじゃん(大汗)
・・・反省。


帰りはもっと寒くなってました。
レッスン中はアップ上を着たままやっていたので、全身汗でびっしょり。
Tシャツは着替えたんだけど、下半身は着替えがなくてビミョーなびしょびしょ加減。
短パンの隙間から入ってくる風が余計に冷たく感じます。うううぅ。ひえるよぉ。
家に着くやいなや風呂に飛び込みました。ふわぁー極楽極楽。



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ うさちゃん ― 2006年10月18日 04時11分12秒

助走付きサーブ(笑)?
確かダメです。あと、サーブの前に音を立てるのもダメらしいですよ!!

でもこの前の試合で、サーブ前に地団駄踏むマダムに遭遇!!あとね、サーブ前にチェロを弾くみたいな格好そしてから打つマダム・・・世の中色んな方がいますね~。

その後、風邪ひきませんでしたか?

_ 抹茶ん♪ ― 2006年10月18日 09時25分50秒

>実はオマエが一番たいしたことないじゃん(大汗)
このオチ(?)に笑ってしまいました。
まあ、レッスン中のチャンピオンゲームは短いから、1セットとかやると結果はまた違ってくるかもしれないですしね~(って、何フォローしているんでしょ!?私(^-^;)

このクラスで、実際に一緒にレッスン受けると、うーん(ーー*)って気分になるのかもしれないけど、もりもりさんのブログを読むと、なんだかこのクラスに行ってみたい気分になるのは、なぜ??

_ もりもり ― 2006年10月18日 17時41分27秒

■うさちゃんさん
やっぱダメなんですかね。でもコーチは何も言わないんですよ。あきらめてるのかな。。。

>あと、サーブの前に音を立てるのもダメらしいですよ!!

音?へえー、そうなんですか。
ぶつぶつ言うのとかもダメなんですかねえ。

サーブのフォームって人それぞれですね。
よくそれで入るなあって感心することもしばしば。
でもやはり理にかなった綺麗なフォームは見ていて憧れます。

>その後、風邪ひきませんでしたか?

御心配ありがとうございます。大丈夫です^^v

■抹茶ん♪さん
ええ、大口たたけるほど自分はうまくないぞ、ってことです。
試合形式だとなかなか普段どおりに打てないのが悩みどころ。メンタルよわよわです(笑)

このクラスは人気がないようで(笑)、僕は振替2回目なのですが前回も生徒は2人でした。
でも人数が少ない分、ボールをたくさん打てるし、
コーチが入らないと人数が足りないから、コーチとの打ち合いが多いのがいいところです。

あと、コーチは左利きなので(うちのスクールでは珍しい)、左対策のいい練習になります。
サーブなんていい回転でボディに食い込んできますし。
僕は好きです、このコーチ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック