土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

カニの街、枝幸2006年09月13日 21時33分04秒

同じ値段かよっ

日本海さようなら、オホーツク海こんにちは。
毛ガニ水揚げ日本一の街、枝幸(えさし)町に来ています。

とある食堂のメニュー。


カツ丼 850円
カニ丼 850円


同じ850円。さあ、どっちを選ぶ?w

アメリカではコーラより水のほうが高いと言いますが、
ここではカニと豚は等価らしい。そして天丼のほうが高い

でもカニ丼は注文しませんでした。
写真には写っていない、刺身定食にしました。
だってカニよりいろいろな刺身が食いたかったので(笑)カニは明日食おうっと


お約束で宗谷岬にも寄ってきました。
雲ひとつない晴天でサハリンがよく見えました。建物までも見えました。

「日本最北端の地」の碑に観光客が群がる横で、
間宮林蔵の銅像がひっそりと建っています。
凄い業績を残した人なんだぞ。知ってますか?





↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ えぽきち。 ― 2006年09月13日 22時30分59秒

間宮海峡!!

_ もりもり ― 2006年09月13日 22時43分29秒

■えぽきち。さん
おっ、さっすが~!

さて他にはないかな?答えはひとり1個までね。

_ やすぞう ― 2006年09月14日 08時58分32秒

やすぞうは、もう絶対、カニ丼、カニ丼、カニ丼~!!!
と思ったら刺身定食でやっぱりぐらっとくるかも~。
いやいや、やっぱり初日はイクラ丼から攻めるな、私は。
毎日通いたくなるお店ですね。

_ もりもり ― 2006年09月14日 21時31分13秒

■やすぞうさん
1つだけの味よりいろんな味を楽しみたい。僕はそんなタイプかも。

いくら丼、あまり好んで食べるほうではなかったのですが(ほら、他に旨いもんいっぱいあるし)、
強く噛まないと破れない、張力のある醤油漬けのいくら丼はうまかったです。m(__ __)m
この店のいくら丼ではありません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック