土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

健康診断でした2006年05月26日 12時26分35秒

昨日(の午前中)は会社の健康診断でした。

帰宅後はトイレとお友達。
集中できずにブログ更新をさぼりました(笑)
バリウムは検査後がきついです。


健康診断のメニューの中で苦手なのが超音波検診。


ぬるぬるしたローションみたいなのをお腹に塗りたくられて、
器具をぐりぐりと押し当てられます。

このぐりぐりがくすぐったくて、横っ腹とかに当てられると「はぅ」って声が出ちゃう(笑)
早く終わってくれー、みたいな^^;


体重が○kg落ちました。テニスのおかげかと。いえい♪
尿酸値はどうなったかな。これは血液検査の結果待ちです。
その他も異常の無いことを祈ります。


健康診断(体重測定)も終わったことだし、バリウム放出には汁物がいいよね、ってことで
夜は久しぶりにラーメンを食って帰りました。
写真は前にも載せたのでカット。
家系ラーメン、バンザーイ!であります(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ やすぞう ― 2006年05月26日 20時45分38秒

やすぞうも先週やってきました。
ある意味、超音波検診はバリウムより嫌いかも。
尿酸値が気になるってのは、痛風予備軍ですか?

おいしいラーメン、食べたい・・・。


_ 縫 ― 2006年05月26日 21時35分35秒

健康診断ね、主婦になってからは無縁です。
バリウムもまだ飲んだことないなぁ。
超音波検診は妊婦さんには付き物なのでやったことあるわ。
おなかの子を2次元で見れるのだけど、一度だけ3次元のも見せてもらいました。あんな機械でおなかの中を見られるなんて不思議じゃ。

_ もりもり ― 2006年05月26日 21時42分19秒

>やすぞうさん
超音波検診のエコー画面を見たいんだけど見る余裕がありません。こらえるのに必死。
尿酸値高いんですよ。ビール飲まないのに。そう予備軍です。自覚症状一切なし。
テニスやってると下がると思うんだけどな。さて今回はいかに。

ラーメン本場じゃないですか。美味しいラーメン屋いっぱいありそうですが。
日本人には日本のラーメンのほうが合うんですかね、やっぱ。

_ もりもり ― 2006年05月26日 21時58分29秒

>縫さん
うちの妻も一回も行きません。会社から扶養者向けの診断が来てるのに。
バリウムはヨーグルトドリンクみたい。結構イケル。出すのつらいけど^^;
エコー画面、あんなんでよくわかるなあと思いますね。カラーじゃないのに。
妻が妊婦だったときもプリントして見せてもらいましたが、どれが子供なのかさっぱりわからず。
言われなきゃただの影かと思いますもん。

_ みり ― 2006年05月27日 01時11分56秒

一杯の後はラーメンで〆なんですね(笑)
テニスで体重が落ちたの?いいなぁ。
ちゃんと軸回転ができるとお腹周りがキュっとなると
別スクールのコーチがおっしゃっていました。
えーえー私は軸回転できてませんよー_ _;

_ もりもり ― 2006年05月27日 08時40分25秒

>みりさん
うまくかけましたね。一杯のあとのラーメンって。
バリウム飲んだ日はラーメン食べたくなります。不思議と。
お腹まわりは変わってないような、ぽよ~~ん(笑)内臓脂肪が落ちたってコトで。
みりさんの愛の願いもむなしく、スクールは雨天中止です。残念。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック