土日のテニスがあるから仕事が頑張れるんだな~( ^ー゚)

モード切り替え2006年01月20日 20時47分39秒

一蘭のラーメン

出張ミッション完了しました。
福岡ともお別れです。今度はいつ来られるか・・・
毎回そう言ってる気がするんですけど^^;

最後の晩餐ならぬ、福岡最後のごはんに何を食べようかと天神をぶらぶらしていたところ、
一蘭の前を通りかかりました。
ごはんものが食べたかったので、路地奥の店舗をチラ見して通り過ぎたのですが、


・・・誰も並んでない。


スタバの前で数秒立ち止まり、チャンスとばかりに引き返してきました。

結局、出張最後の締めの食事もラーメン。
ラーメンに始まりラーメンに終わる。

ま、ラーメンには目がない自称『行け麺』としては、そうなる運命、必然の結果だったりするわけで(笑)

一蘭の独特のシステムは説明するまでもないかもしれません。
「味集中システム」と言って、特許出願済だそうな。へぇ~へぇ~。
御存知のない方は一蘭ホームページの「こだわりのシステム」を参照あれ。


さて夜間業務の出張が終わり、
福岡でのライフスタイルをリセットして、通常モードの生活に戻す試練が待っています。

夜型行動から朝型行動へ。

食いしん坊モードから摂生モードへ。

そして何より、グルメブログからテニスブログへ(汗っ;)

案外これが一番きつかったりして(笑)



↑面倒くさがらずに押していってくださいまし。

コメント

_ ほほほっち ― 2006年01月20日 23時12分41秒

あれ?一蘭っておいらいったじょ!
中州にもあるのじゃ(たしか?)
美味しくないよね!w

隣で博多の女!と叫んでる奴がいるw
けど、もう帰ってきてるよね??

_ もりもり ― 2006年01月20日 23時23分52秒

>ほほほっちさん
中洲川端にもあるみたい。
僕は一蘭の味は好きですよ。でも店のシステムは閉塞感があってやだけど。
博多の女、意味わかんないし。土産物のこと?隣ってそこにいるの誰よ?

_ みり ― 2006年01月21日 11時17分48秒

もりもりさんの(一風堂UP)せいで、とんこつ系ラーメン食べに行っちゃったじゃないですかぁ~(笑)。時間的に一風堂までは行けなかったので別の所だけど。
ラーメン食べたい時にフラッと女一人でも入れるお店は限られていて、一風堂はその数少ないお店のひとつですね。

_ anonymous ― 2006年01月21日 15時35分18秒

>博多の女
菓子の方なりよ(^_^;)

_ もりもり ― 2006年01月22日 00時00分00秒

>みりさん
ぼ、僕のせいですかー、どうもすびばせん^^;
僕もひとのラーメン記事をみると食べたくなっちゃいます。ある意味、みりさんも同罪かと(笑)
一蘭なら女性ひとりでも入れるかと。個室みたいなもんだから。

>ほほほっちさん
職場用お土産買ってあります。K美ちゃんにおみや用に2つもらってって。
あ、そうそう。
ほほほっちの上司N課長が、俺は厚○で暴れるからもりもりは中洲で暴れてこいって
わけわかんない理由でそそのかすんですけど。
ブログでちくってやるー、ってレスっといたので、約束どおりバラしてやる^^
あ、中洲には行ってませんから(笑)

_ かぼ ― 2006年01月22日 07時58分39秒

もりもりさん、本当にラーメン好きなんですねー^^;
さすが「行け麺」さん。

一蘭ってやたらめったら仕切りのあるお店ですよね。
キャナルシティ内のお店に行ったことあります。
って、かれこれ5年ほど前の話ですが。
どんな味だったかなー?
横浜にもあるみたいだから今度行ってみよーっと。

_ もりもり ― 2006年01月22日 16時59分08秒

ええそりゃもうラーメン大好きです。もう知ってるでしょ^^;
行け麺、カタカナで書いたり会話で使ってはいけませんから。勘違いしますから(笑)
一蘭は隣の席に誰がいるんだかわかりゃしない。店員の顔も見えない。
何もそこまでするかーって感じですけどね。
味はご自分の舌で確かめてみてくださいまし^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック